夏休みに親子で工場見学&しょうゆしぼり

| コメント(0) | トラックバック(0)
このおしょうゆ何に使って食べようかぁ~
図8.jpg


8/5に、北海道CGC様主催の工場見学&しょうゆ搾り体験の企画がありました。
北海道CGC様といえば、ラルズ・ラッキー・東光ストアなど加盟するスーパーマーケットのグループです。
その食育活動の一環として、今回のイベントは開催されました。
参加いただいたのは、上記スーパーさんでお買い物をされている親子。
募集数も多かったみたいなので、ラッキーな皆さんです。


まずは工場見学をしてもらいました。
IMG_8682.jpg


その後、グループに分かれてしょうゆ搾りを行いました。


IMG_8759.jpg


今回も、親子が協力してしょうゆを搾っていきます。

これが夏休みの自由研究になる子供もいるのかな?
IMG_8790.jpg


楽しそうにやっている姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね。
IMG_8794.jpg



家に帰っても、しぼったしょうゆを囲んで、楽しい食事になるんでしょうね。
そう願っています。



北海道CGC様とは、10月にみそ作り教室でもご一緒することになっています。
是非、こちらも参加してみてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/298

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2014年8月15日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なま野菜を味噌ディップでガブリ!」です。

次のブログ記事は「自由研究はしょうゆ搾り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行