なま野菜を味噌ディップでガブリ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いらっしゃいませ~
図3.jpg

7/26-27の2日間、さっぽろさとらんどで開催された、『農家と料理人のハーベストフェスティバル』に出展してきました。

このイベントは、農家産達が自慢の野菜を販売したり、豆腐屋さんが出展していたり、大きなトラクターに乗れたりと、まさに大地の恵みを感じられるイベントでした。

ここで何をやったかというと・・・せっかく採れたての美味しい野菜があるのなら、それを味噌ディップでガブリといってもらおう!と手作り味噌ディップコーナーを展開したわけです。

今回のメニューは・・・

Honeyみそ  (甘さとアーモンドの香ばしさ)
図4.jpg

そして、チャイミ~ソ (チャイニーズみたいなノリで、中華風)
図5.jpg

つぎに、和!みそ!! (おどろきの旨さの和テイスト)
図6.jpg

そして最後に、トモエSpecial (あ"、、、スペル間違ってる。。。)
図7.jpg 
「まほうのこな」はカレー粉でした。 分量は適量で。



好きなメニューを自分でチョイス。そして混ぜてもらったら、新鮮な野菜を買いに会場内へ。
きゅうりはもちろん、ミニトマトや、有機ニンジン、おかひじき、ヤングコーンなどなど、生でも食べれる野菜が沢山売られていましたよ。
ちゃんと、洗い場も設置。
IMG_8665.jpg



これにあわせて、しょうゆ搾り体験教室も開催。 2日間で4回の教室を開催し、全会満員となっていました。

今回も皆でしょうゆについてお勉強し、
IMG_8552.jpg


家族で力をあわせてしょうゆ搾りをしました。
IMG_8578.jpg
IMG_8586.jpg
IMG_8623.jpg


新鮮な野菜と農家さんの思い、美味しい食べ物と家族と笑顔。
とってもハートフルな時間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2014年8月15日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地域の皆さんとしょうゆ搾り♪」です。

次のブログ記事は「夏休みに親子で工場見学&しょうゆしぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行