自由研究はしょうゆ搾り!

| コメント(0) | トラックバック(0)
できたよ~
IMG_8926.jpg

今年で3回目の参加になりました、丸井今井札幌店で開催されている、こども体験アカデミー。
今回も2日間、計6回の教室はすべて予約でいっぱいになりました。
IMG_8871.jpg


参加してもらった子供たちは、自由研究のためか真剣そのもの。

聞くのも、見るのも、
IMG_8899.jpg
IMG_8901.jpg


そして、作業するのも。
IMG_8912.jpg


しょうゆがしぼられてくると、
目をキラキラ輝かせ、
IMG_8939.jpg


しぼられたしょうゆを見ていると、笑顔がこぼれてきます。
IMG_8908.jpg



そして、出来上がった自分のしょうゆを持って、
嬉しそうに、
誇らしげに、
帰っていきます。


そんな子供達を見送るのが僕たちは大好きです。

しょうゆ、もっと好きになってくださいね♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/299

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2014年8月15日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みに親子で工場見学&しょうゆしぼり」です。

次のブログ記事は「直売所がオープンしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行