きのこ展にちなんできのこ汁をどうぞ ~札幌市円山動物園

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の助っ人・・・わが子に無理矢理着せてみました。
IMG_9328.jpg

10月4日・5日に札幌市円山動物園で「北海道のきのこ展」が開されました。
これにちなんで、きのこ汁の無料配布を実施しましたよ。

なんと、4日はしょうゆ味、5日はみそ味と各日別々の味が楽しめる感じにしてみました。


大きな鍋で仕込んで、きのこもいっぱい入っています。
IMG_9332.jpg

配布返し前から行列ができはじめ、
IMG_9335.jpg

開始30分ほどで配布予定数に達成してしまいました。


みなさん美味しそうに食べていましたよ。
ちょうど肌寒いけど天気が良くて、外で温かい汁物を食べるのにはサイコ―だったと思います。


次の予定は決まっていませんが、また円山動物園でこのような催しを行いたいなと思います。



そう、きのこ展もとっても楽しかったですし、以前開かれた蟲展もマニアックで楽しかったですよ。
ただ動物を見にくるだけでなく、このような展示期間にくると生き物の魅力を再発見できるのでおススメです。

札幌円山動物園のホームページはこちらから ↓

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/305

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2014年10月23日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道フードマイスター 早朝市場見学&和食料理教室」です。

次のブログ記事は「おみそを作ったよ♪ ~in北海道CGC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行