しょうゆしぼり体験  ~in コープさっぽろルーシー文化教室 第2回

| コメント(0) | トラックバック(0)
大人も夢中になれるみたいです♪
IMG_9185.jpg


9/30にコープさっぽろ文化教室にて本年度2回目の利きしょうゆ&しょうゆしぼり体験を行いました。
IMG_9145.jpg

今回は6名の方にご参加いただきました。


今回もコープさっぽろルーシー店で販売されているお醤油を使って利きしょうゆをしてみました。
IMG_9154.jpg

皆さん普段はしょうゆの食べ比べなどしないので、楽しみながら味の違いを確かめていただきました。
しょうゆの種類によってここまで味が違うことを実感していただけたのではないでしょうかね。


その後、しょうゆ搾り体験を行っていただきました。
今回は大人のみの参加だったこともあり、手際よく作業が進んでいきました。
IMG_9192.jpg


できあがったラベルを見ると・・・
9209-1.jpg
「ママ」の文字が。。

きっと自宅で子供たちと一緒においしく・楽しく食卓を囲んでいただけたのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2014年10月23日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畑で子育て③ ~収穫&ピザづくり~」です。

次のブログ記事は「畑で子育て④ ~ついに米と大豆収穫、そしてニワトリ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行