実りをむかえております。

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前に本社前に大豆や小麦、緑のカーテンを行っていますよー、と書きましたが、

それぞれ実りをむかえています。

 

まずは朝顔♪

朝顔2013.8.27.jpg

キレイに咲いて、社内からもよく見えます。

淡い色合いと、紫のコントラストが涼しげでいいですね~

 

こちらは大豆。

IMG_5779.jpg

まだまだ完熟していないので・・・

いわゆる枝豆ですね。

ちょっと早めに収穫して、社内でも味見してみました。 おつまみには最高ですね!(僕はお酒飲めませんけど・・)

 

 

そして、ゴーヤ。

IMG_5781.jpg

大きくはないですが、ちょこちょこ実っています。

 

 

 

でも、そのまま放っておいたら・・・

 

 

 

ゴーヤ2013.8.27.jpg

熟してこんなふうになってしまいました!!(ちょっと気持ち悪い~)

見学者のこの光景を見てビックリしています。

 

これらを育てている総務課長の小林は、

ゴーヤについて調べていたら、この赤い種の周りのヌルヌルが甘味があって食べれるとの記載をみつけ、

恐る恐る舐めてみると、かすかに甘みがあったそうです。

その話を聞いても、誰一人としてマネをして舐めようと思う社員はいませんでした・・・

 

朝顔も大豆もゴーヤも、もうしばらく楽しむことができそうです。

工場見学にご来場の際、お近くを通りかかった際にはぜひごらんになってくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/278

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2013年8月30日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トモエ×エコチル 親子みそ作り体験 開催しました~」です。

次のブログ記事は「札幌市円山動物園と共に   贈呈式~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行