ママじゃらん北海道2013春夏 ~ママ❤きれい応援みそレシピ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

今春発売のママじゃらん北海道にトモエのみそが紹介されています。

ママじゃらん表紙.jpg

 

企画名は『ママ❤きれい応援企画』(記事は買ってご覧ください)

 

みそ=きれい? って思うかもしれませんが、実はみその主原料大豆にはイソフラボンが多く含まれていることは有名ですよね。

イソフラボンは抗酸化作用が期待できるとか、女性ホルモンに似ているだとか美容効果でも色々と注目されています。

 北海道100味噌.jpg

今回紹介されたのは、北海道100みそ」。

このお味噌の特徴は、原料の大豆と米が北海道産契約農家産、

製造も北海道旭川(当社のみそはすべてですが、)といった点・・・・

 

だけではなく、

じつは大豆の品種が「ゆきぴりか」という品種をつかっており、

なんと、イソフラボンの量が通常のみその2.7倍!(※当社比)

 

何が良いって、普段食べるみそでイソフラボンがとれる。

もちろん、大豆が原料なので自然の栄養分だから安心ですよね。

ちなみに、「ゆきぴりか大豆」自体がイソフラボンが多い大豆で、北海道で生まれた大豆みたいですよ。

当社の原料も北海道雨竜町の契約農家で栽培された大豆のみを使用しています。

 

前置き長くなりましたが、ママじゃらんにも掲載されているきれいレシピ◇を紹介します。

 

今回紹介するのは2種類。『ミルク味噌汁』と『蒸し野菜のアーモンド味噌添え』

 

『ミルク味噌汁』は、牛乳を入れることでイソフラボンに加えカルシウム(こちらも女性には必要ですよね)も摂取しようというメニュー。

シチューみたいな味わいでお子様でも美味しく食べられます。

 

milkmisosiru.png 

 

 

もうひとつの『蒸し野菜のアーモンド味噌添え』は、こちらも抗酸化が期待できるアーモンドと味噌を混ぜたソースを

お好みの蒸し野菜に添えるメニュー。

こちらは、アーモンドの香ばしさと歯ごたえがたまらない一品です。

 

a-mondomiso.png 

 

どちらも簡単にできるレシピです。どうぞお試しください。

ママだけでなく、みなさんキレイになってくださいね。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tomoechan.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/263

コメントする

このブログ記事について

このページは、kouhouが2013年5月23日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和新山国際雪合戦に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「今年も始まりました。味噌出張講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

  • 北海道から、おいしい毎日へトモエ福山醸造株式会社
  • トモエオンラインショップ
  • 北海道写真紀行